ブログBlog

何歳まで麻酔がかけられるのですか?

老齢なので、麻酔は無理ですよね?とおっしゃる飼い主さんがいらっしゃいます。

もちろん歳をとればとるほど、麻酔のリスクは上がります。

ただ、麻酔がかけられるかどうかは年齢で決まるわけではなく、健康かどうかで決まります。

老齢でも基礎疾患がなく元気であれば、麻酔はかけられますし、若くでも心臓などに問題があれば、麻酔はかけにくくなります。

老齢だからと言って、お口の中に歯周病菌をずっと抱えていては、長生きには繋がらないかもしれません。

うちの子はどうかな?と思った方は一度、相談をお待ちしていますね。

ご紹介元動物病院様へ 0863-73-5833 オンライン予約
どうして歯医者なの?