ブログBlog

歯ブラシ開いてないですか?

みなさま。毎日わんちゃんねこちゃんの歯磨きご苦労様です!

小さな積み重ねが、未来の健康につながっています。

ところで、せっかく歯磨きを頑張ってもらっているのに、開いた歯ブラシで磨いている方ををよく見かけます。

わんちゃんねこちゃんは虫歯より歯周病になりやすいので、歯ブラシが開いてしまうと、歯周ポケットのお掃除率がグンと下がってしまいます。

わんちゃんねこちゃんの歯ブラシは柔らかさが重要で、人間の歯ブラシより高価ですが、せっかくの歯磨きに意味がなくなってしうのはもったいので、なるべく1ヶ月に1回を目標に新しい歯ブラシに交換してあげてください。

ご紹介元動物病院様へ 0863-73-5833 オンライン予約
どうして歯医者なの?