ブログBlog

食物アレルギー

痒みがあるワンちゃんで、症状の出かたや、年齢などから食事のアレルギーがあるかな?と思うことがあるのですが、そういう飼い主さんは、実はすでに様々な皮膚によいフードを試されていたりします。

それも結構、高級なフードだったりします。

ところが、そのフード以外に何か与えている物はありますか?とたずねると、

茹でたささみ、野菜、クッキー、ジャーキー、歯磨きガムなどなどたくさん出てきたりします。

その子にその食事が合っているかどうか確認するためには、まずはその食事だけをあげて痒みが出ないかを見ないといけません。しかも2カ月。。。

なかなか大変なことです。ご家族だけでは難しいと思います。

ぜひ動物病院のスタッフに相談していただき、いろいろ工夫をしながら、一緒に頑張ってみることをおすすめします!

ご紹介元動物病院様へ 0863-73-5833 オンライン予約
どうして歯医者なの?